· 

レイキとの出会い

私とレイキとの出会いは2010年秋。

いつも「疲れた」と言ってました。

  

身体に力が入らず、気力もわかず、

息をするのもおっくう。。。

 

何年も「うつ」かもと思いながらも、

周りには元気を装っていたので、

誰からも気づかれることなく、

不調を抱えたまま数年間どうにか自分を保ち生活していました。

 

私は昔から、愛想のいい、いつも元気な人でした。

 

でも心の中は、

自分を生きている感覚はなく、

自分を抑えて生きてきた悲しみや怒りでいっぱいでした。

 

教えられた価値観に素直に従い、

人の期待に応えて生きるのが正しい、と思ってきました。

それが人を愛すること、良い人間なのだと思ってきました。

 

 

ある日、それが大爆発して、

気が狂ったように叫んで、悲しみや怒りをぶちまけました。

そして、その次の日からパッタリとろう人形のように動けなくなりました。

 

 

主人にクリニックに連れて行ってもらい

「うつ症状」だと言われ、薬が処方されたのです。

 

 

私の原因はキリスト教という宗教に関することでしたので、

お医者さんに

 

「宗教のことは難しいからね。一種の洗脳状態だから」と

冷たく言われました。

  

子供がおなかを空かせていても、

ご飯も作れない日が続きました。

 

何の気力もわかず、動くことができなくない日々。

 

笑うこともなく、涙も出ず、

悲しいとかいう感情すらありませんでした。

 

一生、薬を飲み続けないと普通に生きていけない自分が情けなくて、

薬の副作用も気になり、心の中には大きな絶望があり。

出口のないトンネルの中を歩いているようでした。

 

「私は何のために生きているんだろう。」

「私って何なのだろう。」

と、思いながらも、

 

「私に価値があると言ってほしい。」

「大切な存在だと思いたい!」

「私らしく幸せに生きていきたい」

「自分の足でしっかり立って自立して生きていきたい。」

と心に強く思っていました。

 

そして3年が過ぎました。

そんな時に出会ったのが『レイキ』でした。

 

いつか、心も体も元気になって、

自分らしさを発揮して自分の仕事をもって自分の力で生きていきたい。

夢のようなことだと思いながらも、

そう強く願っていた私は、ある日、一冊の本にひかれました。

 

それは私のレイキの師匠、矢尾こと葉さんの著書『天職は身を助ける』という本でした。

  

その中に、「傷ついた心を癒すハンドヒーリング」という章があり、

胸の真ん中や苦しいところに優しく手を置いて呼吸をする「レイキ」について書かれてありました。

  

初めて聞いた「レイキ」でしたが、

本を買ったその足で広い公園に行き、

本に書いてある通りに胸の真ん中に手を当てて、

ゆっくり呼吸をしました。

 

すると、それまで感じたことのないような温かい愛と安心感が私を包みました。

 

あまりの気持ちよさに、

なんとそのまま公園のベンチでうとうとと眠ってしまいました(笑)

 

次の日は、自宅の庭にベンチを出して同じようにやってみました。

また自分に優しく手を置くと、

それだけで愛が広がり安心感に包まれました。

今度は庭で寝てしまいました(笑)

 

薬がないと眠れなかったのに、

胸に手を置いたぬくもりで安心してリラックスして眠れてしまうのです。

しかも自分でできるヒーリングです。

 

「これはいいかもしれない!!」と暗かったトンネルの中に光を見出して、

半年後にレイキセミナーで伝授を受けました。

 

それからは、みるみるすべてが良くなっていきました。

心がどんどん癒されていきました。

 

40年近く蓄積してきた考え方のクセや、

心にふたをしてきた悲しみや怒り。

いろいろなことに気づき、その都度手を当てて癒しました。

 

それまで泣くことも出来なかったのに、

ある時は悔しくて泣き、

ある時は悲しみに打ちひしがれて泣き、

ある時は後悔に泣き、

ある時は怒りに震えて泣きました。

 

そして、だんだん喜びに泣くようになり、

生きていることの感謝、

いえ、生かされていることの感謝、

愛してくれた両親や家族に対する感謝の涙を流すようになりました。

 

一番許せなかったのは自分だと気づき、自分をゆるし、

自分を愛し大切にし、自分の人生を取り戻し始めました。

 

それから薬もいらなくなり、うつの症状はすっかり消えてしまいました。

レイキで心身の浄化が進むにつれて、

自分らしさが輝いてくるようになりました。

 

心の傷が癒されると、

人間関係も、仕事も、家庭生活も、

あらゆることが上手くいくようになりました。

 

自分を愛し、深く信頼できるようになり、

前向きで幸せな想いを持つことができるようになりました。

 

レイキに出会い、

自分で自分を癒し整える技術が身についたおかげで、

今は、自分を常に信頼することができます。

 

常に最善で最高のことしか起こらないと信頼することができるので、

とても生きやすくなりました。

 

人間に与えられた生きる力の素晴らしさ、

無限の可能性は素晴らしいものです。

 

レイキと出会ったのは2011年。

あの頃、夢のように思っていた現実を生かしていただいています。

感謝しかありません。

 

『レイキ』とは、

宇宙エネルギーを自分に取り込み、手から流すというものです。

宇宙エネルギーとは、無条件で、かつ無制限の根源的な愛そのものです。

 

その根源的な愛は、

あなたのすべてをそのまま受け入れ、愛し、

必要のすべてを与え、あなたに生きる力を与えます。

 

その宇宙エネルギー=根源的な愛は、

あなたのまわりにも満ちていますし、

なんと、あなたの中にあります。

あなた自身はまさに宇宙を宿しているのです。

いえ、宇宙そのものなのです。

 

レイキとは、

自分とつながり、宇宙に満ちている根源的な愛につながる手法です。

 

そしてレイキヒーリングとは、

自分の本質や宇宙につながるパイプを浄化し、

つながりやすくしてくれる手法です。

 

エネルギーワークとしては非常に分かりやすく簡単で、

修行もいらず、誰でも使えるようになります。

 

いきなりレイキセミナーで伝授を受けるのは、という方のために、

レイキ体験会&お話し会も用意しています。

 

ぜひお気軽に会いに来て、 

実際にレイキを体験したり、

いろいろ質問があればぜひお聞きください。

 

私のあらゆる不思議体験もお話しします(^^)

あなたにお会いできることを楽しみにしております!