· 

アセンションの時代に生きる③~自己変容の旅はあなたの内側からしか起こらない~

アセンションのお話し3回シリーズの最終回です♪

 

前回までの記事はこちら↓

①からお読みいただくことをおススメします宝石赤

『アセンションの時代に生きる①~誰にでも扉は開いています~』

『アセンションの時代に生きる②~あなたが主体的になった時起こります。~』

 

 

さて、予備知識は①と②を読んでいただくとしまして、

早速、本題に入っていきますね。

 

*********

 

前回は、

私たちが自分の人生の主導権を握り、

他の何にも自分を明け渡さなくなった時、

アセンションが始まるとお話ししました。

 

 

親や先生や、教育や宗教、環境など、

外側のものに自分の意識をコントロールされたり、

周りによって自分が決められてしまうように思っていたかもしれません。

 

私はそう思っていました。

 

 

この結婚で私の人生が変わってしまった。

今の家庭状況では私の生きたいようには生きられない。

 

病気になってしまったから、こういう生活しかできない。

ボロクソに私のことを悪く言った人たちによって傷つけられた。。

その人たちのせいで自己否定から抜け出せなくなってうつになった。

 

どうしたって今の生活や今の自分から変わることなんて出来ない。

仕方ないんだ。

 

などど思っていましたー!

 

 

 

でもそんな意識の中からは、

 

なにひとつ

好転することはありませんでした。

 

何も変わらないツライ毎日が

延々と続くだけでした。

 

 

それはそのはず!!

 

 

自己変容の旅は

私(あなたの)の内側からしか起こらない

 

 

からです。

 

 

 

これまでの2回で、

意識とは周波数・波動だとお話ししました。

 

 

私たちは自分の意識を周波数として発信して生きています。

自分の奏でた周波数の現実を体験し、

その周波数の感情を味わっています。

 

 

そこで

『周波数を奏でて発振している』

ということを注意深く考えてみてください。

 

 

さぁ、奏でているのは、

 

発信しているのは

 

誰ですか??

 

 

 

そう、

 

あなた

 

です。

 

 

 

 

ということは

 

「人のせい」はありえません。

 

 

もちろん影響はあります

しかし、その影響を受けつつも

自分の発振する意識(周波数・波動)は

自分で選択しているんです。

 

「あなたの意識」とは

あなたの選択で決まります。

 

 

実のところその人の「意識」は、

外側からは決して変えることは出来ませんが、

いろいろ操られたり、思い込まされたりすることがあります。

 

それを「マインドコントロール(洗脳)」と言います。

 

私たちは、

自由意志を持っていることを忘れるように、

マインドコントロールされてきました。

 

「こうでないといけない」

「こうあるべき」

など

自己否定と罪悪感を植えつけられてきました。

 

そして私たちは、

本当にそうなのかを

自分で考えることを放棄してしまいました。

 

 

私は長いこと宗教の世界で生きてきたので、

この洗脳状態というものがよく分かります。

簡単には抜け出せません。

 

宗教に限らず、

教育や会社や政治や、厳しい親など、

マインドコントロールは、やってる人が自覚していなくても起こっているものです。

 

しかしそのことに気がついて抜け出さなければ、

自分の人生に責任を持てず、

人のせいにばかりした人生になってしまいます。

 

抜けだそうと決めるのも、選択です。

ふぅ~。人生は選択の連続です。

(ある人は「選択は人生の醍醐味!」と言っていましたよ。素敵!)

 

ここから抜け出すのは本当に大きな決意と勇気、

いろいろな試みが必要です。

(そのお話しはまたの機会にしたいと思います。)

 

 

この自分を決め付ける「洗脳プログラム」を解除して、

選択する自由を取り戻すことが、

アセンションの入口になります。

 

 

起こってくる出来事は、

ただそうであるだけで、

いいも悪いもありません。

 

どのように受けとるかは

ひとりひとりの選択です。

 

 

同じ出来事のなかに、

愛や感謝を見出し学ぶことを選択することもできるし、

 

無意識に反応して、

怒りや憎しみ、無気力、放棄を選択することもできます。

 

 

 

私はこのことを本当に認めて、

自分の発振に意識的に生きるようになった時、

 

あらゆることが好転しました。

 

 

 

私の内側、

つまり「意識」が変わっていなければ、

何も変わることがありませんでした。

 

さらに、

どんなに環境が変わったとしても、

私の内側、つまり意識が変わっていなければ、

何も変わることがありません。

延々と同じことの繰り返しです。

 

 

もう一度言います。(何度目~はてなマークはてなマーク(笑) 愛をこめてラブラブ

 

「意識の変革(自己変容)」とは

選択ですビックリマーク

 

 

そしてそれは

あなたの内側からしか起こらない

のです。

 

 

あなたが

教え込まれてきたり思い込んできた

教えや考え方は

あなたを「愛と感謝」の意識へと向かわせますか?

 

それとも、あなたを縛り、みじめにし、

「自分はダメだ」と思わせるものでしょうか。

 

 

あなたの意識を高めず幸せにしないような考え方は、

さっさと手放しましょう!

 

 

私たちは、自分に取り入れるものを注意深く選ばなくてはなりません。

 


私たちは、

本来の「神としての性質」から離れるような意識は捨て去って、

新しい「神としての意識」を持つ時が来ています。

 

 

あなたは愛と光の存在です。

愛を体験するために生まれてきました。

 

大いなる愛のエネルギーが、

あなたのいのちを生かしています。

 

あなたは生きる価値のある人生を生きています。

 

望む現実を自分で創ることが出来るクリエーターです。

 

そしてお互いに

この愛の豊かさを分かち合うために存在しています。

 

素敵な世界を創っていく共同創造の仲間として、

今ともに生きています。

 

 

このような意識を持ちましょう。

 


アセンションは

まずあなたの中で始まり、

あなたの旦那さまから
あなたのお子さんから

家庭から
社会へ
国へ
世界へ
地球へ広がっていきます。



愛と豊かな世界、まさに天国は、
あなたの内側で実現し、外へ広がっていきます

 

 

アセンション(次元上昇)とは、

私たちの意識が愛の方へ高められていくことにより、

より自由に、

より豊かに、

より可能性に満ちた、

より愛深く幸せな次元に生きるようになることですラブラブ

 

 

ぜひそんな世界を
一緒に楽しんで広げていきましょう♡

 

このアセンションや引き寄せの法則について分かりやすく書かれた物語があります。

理解が深まると思います。ぜひ読んでみてください↓
もう一つの本棚ブログでご紹介しました。

『サラとソロモン』